オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2016年8月

腰痛の原因

こんにちは、なかの杜接骨院の荒川です(^^)

今日は腰の痛みについてお話します。

皆さんは腰の痛みの原因って知っていますか?

腰痛には様々な原因があります。

たとえばヘルニア、脊柱管狭窄症、腰椎すべり症など。

他にはいつの間にか背骨が骨折してたり、同じような姿勢が続くことによる筋肉疲労から痛みがくるもの。

または筋肉が低下したことにより痛みとして出てくることも。

事細かに突き詰めていけばいろいろな原因があるかもしれません。

皆さんはご自身の腰痛の原因知っていますか?

腰の痛みを放置せず、一度治療してみてはいかがでしょうか(*^-^*)

猛暑日、、、

こんにちは、なかの杜接骨院の荒川です!

本日東京は37℃まで上がるそうです。もう微熱ですね(*_*;

暑い日が続いていますが夏を楽しんでますか!?

各地で花火大会が開催されてますね!

まだまだ暑い夏になりそうですが体調などを崩さないよう体調管理をしっかりし皆さまご自愛ください(^^)

自律神経の乱れ

こんにちは、なかの杜接骨院の荒川です!

梅雨も明けてやっと夏らしくなってきました。

、、、暑過ぎます(;´・ω・)

夏と言ったらカキ氷!!

って思うのは私だけかはわかりませんが

とにかく夏は冷たい飲み物や食べ物、冷房の効いた部屋など

体内、体外両方から冷たい刺激を受けることが多いですよね。

この暑い、冷たい、といった刺激の繰り返しで自己の体温調節機能が低下し、自律神経の調節が不安定になってしまいます。

現在自律神経失調症でお悩みの方が増えてきています。

このような症状どこで治療したらいいのかもわからない!
なんていう方も多いのではないでしょうか。

暑さが原因で不眠、食欲不振、倦怠感など様々な症状が出やすい時期だからこそ放っておかず治療してみてはいかがでしょうか(^^)