オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2016年7月

観葉植物

こんにちは!なかの杜接骨院の荒川です(^-^)

毎日暑くて干からびてしまいそうです。みなさん夏バテしてませんか?

東京はまだ梅雨明けしていないそうですが、こんなにも暑いのなら梅雨明けしてなくても同じですね(*_*;

接骨院内では開業当初に頂いた観葉植物

『モンステラ』

がだいぶ大きくなってきました。

とても嬉しいことですが手入れが大変です(;^ω^)

暑い日は植物を見て涼みたいと思います♪

image1.JPG

 

七夕☆彡

こんにちは!なかの杜接骨院の荒川です(*^-^*)

本日7月7日は、、、

☆七夕です☆

笹を飾って短冊に願い事を書いて結びつけると願いが叶うとか、彦星と織姫が1年に1度だけ会える日という伝説がよく知られていますね。

小学生の頃、短冊に願い事を書いて笹につるしたのを思い出します(^-^)

地域によっては願い事をつるした笹を海に流したり、そうめんを食べたりといろいろな文化があるみたいです。

皆さんもこの機会に願い事を書いてみてはいかがでしょう!

自分も童心に戻り夜空を見ながらお願いしてみようかと思います(^^♪

朝活!

こんにちは!なかの杜接骨院の荒川です(^^)

最近、朝活という言葉をよく耳にします。

朝活とはその名の通り朝に活動することです。

仕事に行く前、学校に行く前、普段は寝ている時間に何らかの活動をすること。

暑くてやる気が出ない夏だからこそ、朝から身も心もリフレッシュし、スッキリした状態で1日のスタートを切りましょう(*^-^*)

image1