オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2016年6月

ラジオ体操の効果、、、

こんにちは、なかの杜接骨院の荒川です。

パッとしない天気が続きなんだか身体も重く感じます。さすが梅雨です(-_-)

さて、今日はラジオ体操についてお話します。

ラジオ体操と聞くと小学生の頃を思い出しますが、私自身2ヶ月ほど前より毎朝公園でのラジオ体操に通っています(*^-^*)

ラジオ体操の効果とは、

①血行を良くして代謝UP

②便秘の改善

③肩こりや腰痛の改善

④姿勢矯正

⑤ダイエット効果

と様々な効果があるのです。

ラジオ体操第一、第二とそれぞれ3分弱の運動ですが、短時間に効率よく運動できる

「究極の全身運動」

と言えますね!!

身体を動かすことにより身も心もリフレッシュ☆

皆さんも明日から始めてみては、、、(^^♪

ストレッチの効果とは、、、

おはようございます。東京は朝からあいにくの雨となっておりますが梅雨だから仕方ないですね(-_-;)
こんな雨の日は出掛けるのも億劫になってしまいがちで、身体もどこか不調気味になりますよね。

そんなときはストレッチをして気分をリフレッシュしましょう!

ストレッチの効果とは関節の可動域を広げたり筋肉の張り感を和らげてくれたりだけではなく、血液循環を促進させ疲労回復やリラックス効果も期待できます!

外に出ずらい時期だからこそ家の中でできることをやって健康を保ちたいものですね(^^♪

ガーデニング始めました!

image1_R.JPG

​店頭にお花を植えてみました(^-^)
ガーデニング初心者なので不安ですが頑張って育てます!

腰痛、膝の痛み…

こんにちは。

本日は梅雨らしい天気になりました。

ここ2、3日暑い日が続きましたが、こんな日は腰が重い、関節が痛む。。

という方が多いのではないでしょうか。それは気圧の変化による影響が考えられます。

人の身体は繊細でわずかな変化にとても敏感です。

些細な痛みも放っておくと悪化します。そうなる前に身体のケアを兼ねて治療してみてはいかがでしょうか(^^)

なかの杜接骨院 ホームページ開始致しました

本日よりHP開始しましたのでよろしくお願いします(^^)/

ホームページを公開しました

facebook_face.jpg

このたび、ホームページを公開しました。今後ともよろしくお願い申し上げます。